News

  • 宮ノ丘幼稚園が都市公園等コンクール国土交通大臣賞、ランドスケープコンサルタンツ協会賞設計部門優秀賞を受賞

    北海道は秋の紅葉の盛期を過ぎ、山を覆った雪が冬の近づきを感じさせる今日この頃です。
    この度、『宮ノ丘幼稚園』が都市公園等コンクールに於ける最優秀賞である国土交通大臣賞とランドスケープコンサルタンツ協会賞設計部門優秀賞を受賞しました。
    都市公園等コンクールに於いては従来では閉ざされた空間であると思われる幼稚園が受賞することができました。「むら」のような幼稚園を目指した参加型手法を取り入れたプロセスとデザインを進めてきたことだけではなく、三浦園長を始めとする幼稚園スタッフの皆様が日頃より幼稚園の環境特性を活かした教育手法、地域社会に開かれた幼稚園であろうとする取り組みが評価された結果です。これからの環境教育とコミュニティのあり方の可能性を大いに感じる本プロジェクトにおいて、受賞できたことを嬉しく思っております。
    関係していただいた皆様のご協力ご尽力によりこのような栄誉ある賞を受賞できました。今後もより良い豊かな社会の実現のために精進して参ります。

    UPDATE : 2020.11.04New!
Back To Top